So-net無料ブログ作成
トップページへ

1/20メガネ女子!! [マシーネンクリーガー]

NTM053-2さんのブログのパツキン姉さんのメガネ姿にやられたため
さっそく自分も造ってみた!

とりあえず真鍮線の0.5を溝のないラジオペンチで曲げて造ればいいかなぁって思ったけど
普通のメガネのフレームだと ーO-Oー こんな感じで、ただ曲げただけではできないので
フレームの上がないタイプのフレームにしました。

今は無印良品のメガネですがこのメガネの前はこのタイプのメガネをしてました!!

まぁそんな事はどうでもいいですがなんとなく形にしてダイヤモンドヤスリで
真鍮線の丸みを削って四角くし、耳にはかけられないので先を尖らせて
耳の上に引っ掛けて止めています。

製作時間は15分ぐらいなので雑だけどとりあえず完成です。[晴れ]

P1060689.JPG

P1060690.JPG

今日は百人一首の日!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

NTM053-2

オシャレでお姉さんに似合ってますな
ワタシも色々なパターンを考えたのですが
左右で大きさを揃えるにも良いデザインかと
今度はワタシが真似してみます(笑)
by NTM053-2 (2009-05-28 23:38) 

ルナポーン

コメントサンクスです!
今度は自分がかけているメガネを造ってみようかなぁ・・・

by ルナポーン (2009-05-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。