So-net無料ブログ作成
検索選択
トップページへ

カウツその13 [カウツ]

初のスプリッター迷彩終了!
マスキングを少し失敗してところどころはみ出てました。
とりあえず基本塗装は終了したので、後は細かい所を塗ってデカールを貼ろうと思います。




もやしもんとカウツ [カウツ]

もやしもんの6巻が届きました。
箱です

開けると・・・ズギャーン!!!オリゼーかわいい!!でかいいい!

出してみたホワワワ〜ンと癒されます。

それとブックカバー&クリアファイルもついてきました。

ブックカバーのアップ

しかし「もやしもん」はまだ3巻までしか読んでいません・・・すみません・・・・

カウツはマシーネンカラーのジェイダイトグレーを塗り
結局マスキングしましたよ・・・とほほ・・・


カウツその11 [カウツ]

今日はパイロットのヘルメット部分の製作
キットにはヘルメットのシールドが付いていなかったのでヒートプレスにて製作
まずパテでシールドの型をつくる

パテを盛るのであとで剥がせるようにメンソレータム(リップ)を塗って
今回は木工用パテを顔部分に盛る。

固まったらDVDとかが入っていた下の写真みたいな黒いヤツの上に両面テープで固定する

そしてコンビニ弁当のふたの透明なやつをコンロで熱して上からギューっと押し付ける!
台座から外してシールドになる部分をはさみで切り取って完成です!

はめるとこんな感じです。

接着には木工用ボンドをつかいます。
今回は1回でうまくいったけどヒートプレスはあまりやらないのでとってもニガテです。
よく失敗するのでお弁当の蓋とかフィギュアが入っていたやつとかをいっぱいストックして
定期的にヨメに叱られてます。


カウツその10 [カウツ]

今日は大っ嫌いな光硬化パテを使っていろいろ隙間を埋めました。
光硬化パテはなんかあの固まってないようなヌルツルした感じが嫌い!
それにベタベタしたものが少し残るし・・・
まぁ使わないと減らないので使ってやりました。
そしてカウツをさしてある物はダンボールを短冊型に切って貼り合わせた物で
塗装の乾燥待ちや刺したままサフを吹いたりといろいろ使えるすぐれものです。
いままで使っていたものはちょっと大きいものだったので
今回ちょっと小さいものを作ってみました。
とりあえず今回で基本工作は完了!
まだやることはあるけどあとは塗装しながらやる予定です。
次はパイロットだ!


チョコとカウツその9 [カウツ]

今日はバレンタインでした。
ヨメからチョコとネコのピアスをもらいました。
ちゃんと足のうらににくきゅうが彫ってありますよ!

という訳でカウツはあんまり進んでません。
隙間とかを埋めようかと思ったけどそんなに時間がないので
コックピットの前部分をちょっちディテールアップをしました。

適当なパーツを貼っただけですが、まぁこんなもんでしょ!