So-net無料ブログ作成
検索選択
トップページへ

ネコード! [動物]

この前、本屋さんで買ってきました「猫ジャケ」という本。
レコード・コレクターズの増刊で2008年9月に出た本で
タイトル道り、ジャケットに猫が写っているヤツをまとめた本です。
とりあえず小島麻由美さんのコメントが載っていたのと
ヨメが猫好きなので購入!!

昔はジャケ買いとか良くしてたなぁ!月に20〜30枚位買ってたなぁ
しかし良くそんなお金があったのかと改めて思います・・・
自分はレコードジャケットよりもCDのサイズの方が好きかなぁ

そんな訳で家にある猫ジャケのものと撮りました。
小島麻由美さんのマイ・ネーム・イズ・ブルーです。
このアルバムもいいけどやっぱり一番最初のアルバムが最高です!

P1060593.JPG

今日はヘアカットの日[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 

シャチのクー・・・ [動物]

今日、名古屋港水族館のシャチの「クー」(メス、推定18歳)が19日午前7時55分に亡くなりました。
先月行ったときは風邪をひいていて会えなかったので
元気になったら見に行こうとおもっていたのでザンネンです・・・

でも、水族館の館長さんが「海洋生物の病理は不明な点が多く、クーの死を無駄にしないためにも、きちんと調査したい」
とのことなので責任もってやっていただきたい・・・クーが名港に来た時に色々あったので・・・

それでは安らかに眠ってください・・・バイバイ、クーちゃん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋港水族館 [動物]

今日は自分の両親と名港水族館に行ってきた!
混むかなぁーと思ったけどやっぱり凄い混んでた!
駐車場は運よく20分位待ったぐらいで止めれたけど
中がめちゃめちゃ混んでた!!
北館から入って調子にのってイルカショーをみて
南館に行ったらあまりの人の多さにほとんど魚は見れないし
人の熱で暑い!!ペンギンの所なんて人がまったく動かないし・・・
最初に南館にいって魚を観てから北館に行ってイルカショーを見ればよかった!!
しかし今はシャチのクーちゃんは夏風邪中で展示もショーもないので
まったく見れません。
いまはベルーガとウミガメの赤ちゃんが見れますよ!!
あと、マイワシのトルネードは必見ですよ!![晴れ][小雨]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェアリーシュリンプ [動物]

今日ヨメがフェアリーシュリンプなる生物を買ってきた!
なんか乾燥した卵から3〜7日で産まれてくるらしい。
昔、学研の付録でこんなのあったなぁ。

P1040601.JPG

P1040604.JPG
うちに幸運がやってくるのか!

P1040602.JPG
こんなのがうまれてくるらしい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて問題です。ネコは何匹いるでしょう! [動物]

とあるお店のネコたちです。
カメラ目線です。
SA380038.JPG











このお店で飼っているネコは数えことないのでわからんけど
たぶん全部で6匹ぐらいいるとおもわれる。
写真に写っているのは4匹です
何年か前に見た時は同じポーズで同じ方向を向いて窓際に6匹並んでいて
最初はネコの置物かと思っていたけど本物と解ったときはちょっとビックリした。
最近は1匹しかいないことが多い・・・まぁカワイイからいいか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット